あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

投資で凍死したくない

今朝は 生ごみ回収車の 素敵な音楽で

飛び起きたパートおばさんよ。

セーフね…セーフ。

ギリ間に合ったわ。

 

ゆとりがあるはずのパートおばさんの朝だけど

朝のごみ回収とは 毎回戦いね。

8:30までに収集場に持参しないと回収してもらえないわ。

「夜 こっそり出しちゃおうかな~」と思っていたら、

同じマンションのBBAにみつかって 大変になった住民もいて…。

パートおばさんも、もう少しで大事になるところだったわ…。

 

 

ゴミ回収車の音楽だけど あれっていいわね。

寝ててもすぐに「来た!」ってわかるし助かるわ。

 

 

ただ、また家電の話なんかになるけど 

最近の電化製品は音楽やメッセージすごすぎ。

パートおばさん家でいえば 

まず

電子レンジのチン♪の音。

全自動洗濯機の 終了を告げる ピーピー♪の音や 蓋が閉まってないよのメッセージ。

炊飯器の炊きあがりの ピーピー音♪

食洗器の蓋閉めてや 出来上がりのピーピー♪音

「お風呂が沸きました チャラチャラ~♪」って給湯器の音

「ルンバを充電してください」というはっきりした命令

リラららん~♪というブラーバのエラーの音(これが一番うざい)

ガスファンヒーター2時間たつとピーピー♪と知らせてくるし

電気ストーブも2時間たつとピーピー♪言うわ。

このパソコンだって「今日は〇月〇日です」なんて急に話しかけてくるし…。

家の中は 音 音 音 よ。

もう、パートおばさん程度の家も 未来生活そのものね。

そのうち、ペッパー君なんかも大衆的なお値段になったら

家族としてお迎えするかもしれないわ。

 

 

そんな、未来生活を実感しているパートおばさん

こんなものに手を出してるわ。

advance.quote.nomura.co.jp

 

これって なんとなく「これからはロボットじゃね?」と手をだしたものよ。

シックスセンスね。

パートおばさんが 購入したときは 基準価格は約10000円だったわ。

現在は騰落率は一年で+34.65%…(H30.1/16現在)。

うれしい限りよ。

ただ購入した株数は些細なものだから、実入りは少ないけど…。

日本株も少し購入してるけど これは元本割れしない程度の状況よ。

 

 

これからも、東京オリンピックまで少しずつ投資はやっていくつもり…。

いろんな意味で 頑張れニッポン!!

パートおばさんも、老後金メダル欲しい…。

 

 

 

まさかの逆シックスセンスが恐ろしい…。

「だね」って思われた方

よければクリックお願いしますぅ。

   ↓↓↓


日記・雑談ランキング

 
にほんブログ村