あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

月曜日は憂鬱だから気分ダダ下がり

はい、月曜日キタ。

はい、みなさん ご一緒に ご唱和ください。

憂鬱だわ~。仕事やめて~よ。

 

 

パートおばさん、時短パートだから 憂鬱な月曜日はパスして

働きたいわ。

病院だって役所だって、休み明けは人が多いから忙しいし

パートおばさんの職種も 休日勤務はあるものの 

基本 土日はお休みだから 休み明けは「マジ忙しい」のよ。

比較的落ち着いている水・木曜日なんかとパート代が同じだから

月曜日出勤が続くと パートおばさん人間ができてないから 

損した感半端ないわ。

 

 

今年になって毎日のように やめて~よ…と叫んでるパートおばさんだけど

わかってるのよ、

「遠くばかり見ない。足元を見る」

そう、毎日 コツコツと働くことね。

無駄遣いもやめて セミリタイアに向けて準備をするのよ。

そう、それが一番の近道ね。

だけど、足元ばかり見てたら 気が滅入るわ。

 

 

あと45ヶ月だけど その間にどのくらいの資産を持つことができるかしら?

予定としては 住宅ローンを毎月払ってると仮定して 

月に5万円を45ヶ月間貯金できたら225万円ね。

微妙な数字だけど やるしかないわ。

 

moneyforward.com

パソコンを購入してから こんな便利なもので家計簿つけてるんだけど

つけてる家計簿内容が マジしょぼくて「わろてんか」よ。

だけど、現実は日々迫ってきてるから 「わらえんわ」ね。

目標の月5万円の老後貯金だけど

せっかく、ブログを書いてるんだから この状況も毎月報告するわね。

でもって、若人に

セミリタイア版「アリとキリギリス」をお届けするわ。

サブタイトルは 「パートおばさんの生きざまをみよ!!」ね。

 

 

でも、パートおばさん、キリギリスほど楽しんで生きてないし

アリほど資産もない アリギリスよ。

本格的な冬がやってくる前に 何とか1000万円を貯めたいところだけど

収入から試算して かなり困難ね。

凍死してしまうわ…😢。

 

 

現実的かどうか 悩んだんだけど 節約+月5万円以上の貯金をすることにしたわ。

そして無謀にも「足元を見る」」ってことで 500万円を目指すわ。

「やる気があれば何でもできる」猪木にーやんもそう言っていたし…。

で、「足るを知る」生活をするわよ。簡素な生活よ。

 

 

パートおばさん、老後が不安すぎて 禅の世界に突入しそうよ。

 

 

私もアリギリスよ…って方

よければクリックお願いしますぅ。

   ↓↓↓


日記・雑談ランキング

 
にほんブログ