あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

シンプルに使われてます

パートおばさん、気楽なパートのはずが ガッツリ休日出勤よ。

前にも話したけど 休日は手当がつくのよ。

手当がなければ、絶対休んでるところよ…。

休みたいけど お金が欲しい~!!

それもこれも、無計画に生きてきたツケね。

早く年金貰える年齢になって ガチのリタイアしたいけど 年は取りたくない…。

悩ましいとこだけど、言わせてちょうだい。

「仕事やめて~よ…😢」リフレインが叫んでるわ)

 

 

とは言うものの、パートおばさん時短勤務だから

空っぽ冷蔵庫を 最低限の喰うもので埋めるため 

仕事帰りにスーパーにGO!!

天候が回復したからよかったけど もし空っぽ冷蔵庫で

あのまま過ごすようなことがあれば…。

…痩せれたわね…。

 

 

以前は、お徳用サイズのお醤油なんか購入してたけど

パートおばさん、料理もそんなに作らないし いつも賞味期限が過ぎて

「ま、大丈夫でしょ」と使い切るパターン。

企業の倫理を信じているけど、最近は怪しくなってきたから

そんなパターンをやめて 最近はコンビニで調味料を確保してるわ。

コンビニは回転率も速いし、少量サイズのものが適正価格で買えるからね。

たた、野菜はパートおばさん近辺のコンビニじゃ扱ってないし買えないから

冷凍する…という事を知ってからは、普通の八百屋さんやスーパーで

一人暮らしには多いけど キャベツや白菜の半分カットのものを購入して

帰宅直後に せっせと冷凍してるわ。

「冷凍したら栄養は?」なんて聞かれたことあるけど 

「じゃ外食産業はどうなのかしら?ためしてガッテン観てないの?」との

見事な返しで 以前から気に入らない職場の なぜなぜBBAを撃退したわ。

パートおばさん、結構 勝率高いわよ。

 

 

鮮度がなんたら~っていう冷蔵庫も コマーシャルで見ると魅力的だけど

パートおばさん、今の冷蔵庫がダメになったら 躊躇なく 

パーシャル機能なんかなくていいから 

冷凍庫が充実した安価なものを購入する予定。

最近、家電は高機能だけど 高機能すぎて使いずらいわ。

取説なんかも分厚すぎて企業の この商品

 おまえに使わせてやる感が? 半端ないわ。

 

 

これって人に当てはめると 

すごい仕事できるって聞いて入職してきたスタッフが 

思ったほど現場で使えなくて よくよく履歴書みたら

現場では使えない資格が多い…。給与だけ高いのに使いずらいみたいな…。

だから安価で 目的だけ達成できるわかりやすいもので十分よ。

つまるところ そんな適正価格で職場で使われているのが 

今のパートおばさんね。ざんね~ん♪(ギャグが古すぎるわ、でもお気に入り)

 

 

 で、全家電の取説なんか断捨離してるけど 

とりあえず 困ったことないから 取説断捨離お勧めするわ。

ただ、パートでも責任感だけは断捨離出来ないから 

休日出勤なんかしてんのよ。

 

 

手当もでてるし、休日出勤のお昼ごはんぐらい「美味しいもの食べよ」と 

一人外食しようと思ったんだけど 常識のあるパートおばさんは、

稼ぎ時の休日のファミレスで 4人掛けテーブルを一人で使うなんて 

ファミレス側からの視線も痛いし(自意識過剰)

迷惑をかけるのは忍びないから

スーパーで一人分の海鮮丼を購入して 家で食べたけど 

侮れないわ、スーパーの海鮮丼 うまし。

 

 

休日のおひとりさまファミレスは敷居が高い…。

「だね!」って方 

よければクリックお願いしますぅ。

   ↓↓↓


日記・雑談ランキング

 
にほんブログ