59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

彼氏保険

昨夜は バツ2の女友達から恋愛相談をされて ライン電話2時間付き合ったわよ。

話の途中で「は~?、それ自慢じゃね?」とか「家政婦扱いね」とか

困惑したわ。(妬み嫉みがひどいわね)

 

 

パートおばさん、恋愛については ど素人だし

一人で自由に生きていきたいから、適当に生返事をして

電話を切ったわ。

バツ2友達 どうやら彼氏を老後の保険にしてたみたいね。

保険は途中解約されて、元本割れしたみたいね…。

怖いわ、彼氏保険

 

 

そんな「恋愛は韓国ドラマの疑似体験で十分」なパートおばさん

いそいそと夕食準備よ。

今、野菜が高騰してるけど パートおばさんは、

年末に使い切れなかった野菜たちを冷凍してたから

今週いっぱいは 野菜食べれるわ。

冷凍…。なんていいシステムかしら☻

パートおばさんの愚痴も これ以上傷まないように冷凍しておきたいわ。

 

 

今日使った野菜はこちらです。

        f:id:atomuhigasi:20180111180604j:plain

 

見事に冷凍焼けしてる野菜たち…。

作ったものは 皿うどんね。

意外性もないわ。

 

 

で、いつも思うんだけど この場合の皿うどんのレトルト商品だけど

なぜかしら、1人前や2人前のものしか売ってないのよ。

パートおばさんみたいに 日に2食しか食べない人間用に

1,5人前の商品はないのかしら?

また、日によっては半分じゃ足りなくて、もう少し食べたい時もあるじゃない?

そんな時、1,5人前だったら2回に分けて食べることができるし

ダイエットした気分にもなって 両得なのにね…。

パートおばさん、いつもこんなことばかり考えてるわ。

 

 

ま、最終的には2人前よりコスト的に高くなるんなら、 

やはりお安い2人前の商品を買うんだけど。

 

 

老後の生活にあてはめると、二人前(夫婦)か一人前(独居)が

結局はお得なんじゃないかしら?

そんな、アドバイスをしたら バツ2友達混乱してたわ。

 

おぬし~、アドバイスが わかりずらいんじゃ。

「だね!」って方 

よければクリックお願いしますぅ。

   ↓↓↓


日記・雑談ランキング

 
にほんブログ村