あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

社畜二世に言われた事

パートおばさん、お正月に都会から子供が帰省して楽しい時間を過ごした話だけ

ブログに書いたわ。そう、楽しい時間だけ…。

 

年に数回しか会うことがない子供だから お互いちょっと気を使って

過ごしてるんだけど、思うにヤツは仕事のストレス半端ないわね。

だって、話を聞く限り社畜だもの。

社畜中の社畜よ。

 

で、その社畜が年末に 何でも受け入れてもらえるという夢の国

そう、「実家に帰省」したのよ。

そりゃ~、毒なんか吐くわね。

 

今まで社畜として働いていた実の母親が「セミリタイヤ」にむけて、

「パートおばさん」なんかになってるのよ。

時短業務してんのよ~。

社畜だから、そりゃ、うらやましくて仕方ないわよ、きっと。(^^♪

 

そのうえ「仕事辞めたい症候群」なんかの症状が、態度からダダ洩れしてるから、

驚きと嫉妬が渦巻いたわね、きっと。

 

社会人になって数年の子供だから、社畜の首輪が苦しくてたまらないのね。

♪ そうよ~、母さんも辛かったのよ~ ♪

ゾウさん♪ と一緒で、自営業なんかで社長なんかしていない限り、

社畜の子は社畜なのだ、社畜二世ね。

 

美味しい料理を頂きながら、子供が一言、を吐いたわ。

「髪パサパサやん。美容院でトリートメント月一でしたら?老けて見えるよ」と…。

そうね…。言われなくても、そんなこと知ってるわよ。

 

パーマ失敗から~の、自分でストレートパーマ→自分で毛染め→美容院でカット→自分で毛染め……。

パートおばさんだよ、

「そんな金どこにある~!!」って言いたかったけど、

しょせん社畜二世の言う事よ、静かにスルーしたわ。

 

で、社畜二世が都会に帰った後に、これを購入したわ。

セミリタイアを目指すパートおばさんには、美容院でのトリートメントは

敷居が高いから、これで何とかするわ。

 

     f:id:atomuhigasi:20180106231349j:plain

 

パンテーンMSCよ、「うちサロ」よ。

1138円(税込み)もするんだから、何とかなるでしょ。

次に子供に会う時は、パサパサから艶々になってるように願うわ。

 

ほんとは、これが欲しい😢

 

新規モニター登録

 PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

つたないブログですが、よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓ 



にほんブログ村g.html">にほんブログ村