59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ワンコとシンプル生活をめざす

今年の目標だけど、ワンコとすっきり清潔に暮らしていきたいわね。

パートおばさんお正月で、お休み時間はたくさんあったけど

お正月から掃除や断捨離したら神様が、居心地悪いらしいから

控えてたけど さすがに3日もさぼると部屋がカオスね。


今年は、都会から帰省した子供に温泉旅行なんかに招待されて

とてもいい感じの一年のスタートになったわ。

さっき子供も日常に戻るため、またまた都会に帰っちゃったから

寂しい気持ちを吹き飛ばすためにも じわっと断捨離や掃除をするわ。



明日から私も日常生活に戻り、愚痴三昧の日々になるわね。

目標は、一日一回しか愚痴らないこと。

これって、ハードル高いかもね。








にほんブログ村



にほんブログ村