59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

携帯電話が高すぎる件

パートおばさん、自由時間は増えたけど

当然収入も減少して 家計の見直しが急務になったわ。
しれーっと 先月の家計簿は未公開してるわ。
今月中には、やるけどね…。
気が進まないのよ。
1円2円の節約やってる場合じゃないわ‼️
いろいろ 見直ししてたら、
毎月の携帯料金が
高い事に 今更 気がついたわ。ゲローゲローゲロー


私が現在利用してるのは ソフトバンクよ。
端末機の支払いもしてなくて 
5分以内の通話がかけ放題のもので 
毎月約8500円前後を 支払ってるわ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よくよく電話の履歴見たら、
月に10本も電話をかけてない事が判明したわ。滝汗滝汗滝汗
そう、ほとんどLINE電話ね。
最近のLINE電話は、通信状況も良くて
LINE電話なのを忘れそうよ。


で、格安スマホ…ってどうなのかしら?
って疑問が ずーっと続いてたんだけど
パートおばさん先日 店舗に聞きに行ったわ。
自堕落おばさんだけど お金がかかると 凄い行動力ね。


お店で実物を見ながら、プランなんかの質問をしたわ。audocomoの回線を使った会社が殆どで
利用料も端末機を除いて2か3Gで 2000円前後ね。
それに電話の通信料がかかるのよ。


各社いろいろサービスをしてるから、
悩んだりしたけど 私の場合
ソフトバンクiPhoneが使えなかったから、
とりあえず端末機購入して 支払いは
2000円台になるようにしたわ。真顔真顔真顔


月々6000円ぐらい安くなれば
かなりの節約になるわ。ウインクウインクウインク
パートおばさん、今月末から 格安スマホデビューよ。


携帯料金を安くする…。
まずは ここからね。
最近のパートおばさんの目標は
セミリタイアよ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
だから、まだまだ仕事を減らしたいの。
夢のような話だけど。