59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

月末までに在庫食品を食べきるサバイバル。

今日は 選挙真顔真顔真顔

パートおばさんも、ワンコの散歩のついでに
サクッと投票してきたわ。

{82C965FE-73E6-49A8-8147-64C0EE8C5C9E}

与党圧勝らしいから、私の一票をどこにいれても
世の中は変わらないかも知れないけど、
少しでも子供世代の負担が少なくなって
住みやすい世の中を願って 投票したわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パートおばさん 今日はお休みで
いつも通り 簡単掃除をして過ごした後には
定例の食料買い出しに出かけて行くはずだけど
「冷蔵庫の中や家にある在庫を 一度全て
食べ尽くしてみてから 買い出しに行っても
いいかも…」と思い 食材食べ尽くし
月末までサバイバルをする事にしたの。



たぶん 選挙に行って老後の事とか 考えたから 
こんな行動に至ったのね。



よくよく考えたら、おばさんパートだから
別に他の日でも買い出しには行けるんだし
まとめ買いした物も 現在結構残ってるし。
第一 たくさん買ったら「腐ると大変」と
今まで無理して作って食べたりしてたから、
太りがちだし…。



今家にあるモノで 何日食べれるかを
やってみる事にしたのよ。
で、今日の夕飯を早めに作ってみたわ。

{85C35E0D-493E-4238-9D48-42D732FC3BDD}

野菜の煮びたしよ。
野菜を適当にカットしたら レンジでチンした後に
油多めのプライパンて軽く素揚げして 
薄めた麺つゆに入れたら大根おろしをかけて終了。
簡単な料理ね。



これに 冷凍唐揚げを2.3個付けて
インスタントの味噌汁なんかあったら最高ね。




しかし、何故急に週末の食料買い出しを
辞めたかと言うと 実はパートの給与が
思ってたより多かったのよ。ニヒヒニヒヒニヒヒ
おかしなもので 人間そうなると
「使いたくない」病にかかるらしいわ。




つまり 慌てて買わなくても
「お金があるからいつでも買える」…みたいな。
50オーバーで 初めて感じたこの思い…。
遅すぎるかも知れないけど これからは
食料は余分に買わずに 食べ終えてから
買う習慣をつける事にしたわ。
その方が 新鮮だし…。
スーパーの冷蔵庫が我が家の冷蔵庫気分よ。




住宅ローン完済してから 生活費もゆとりが
出来たけど シニア世代に楽しく暮らせるように
少しずつ 蓄えていくわ。
下流老人には なりたくないもの。