59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

スッキリした寝室

なんか急に寒くなってきたわね。

あっ!と言う間に冬が来そうだわ。
パートおばさん 以前は正社員だったから
朝が早かったり、夜に働いたりしてたけど
パートの身分になってから、初めて迎える
寒くなる季節ね。


パートおばさん時短勤務だから、
出勤も10時〜だし
寒い早朝に 「なんでこんな人生なの?」笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自身を呪いながら、布団から出る事もなくなったわ。
それが 一番のしあわせね。ちゅーちゅーちゅー


な、訳で
朝は出勤まで 時間もたっぷりあるから
以前は出来なかったベッドメーキングも
最近は、やれてるわね。


{BDE38148-87BA-46F9-8B2E-636A43420D59}

ベッドはこの状態よ。
ベッドカバーは 無しね。
ベッドカバーは大物だし、洗うのに大変だから
洗濯物を最小限にしてるのもあるわ。


掛け布団や パジャマもどきは 最近は
室内に付けた 突っ張り棒に掛けてるわ。
こんな感じ。

{A0C5FA03-CDC0-46E4-875B-F1A92A51F0FA}

この夏から このスタイルにしたの。
時には、軽くファブリーズをふって…。
もう少し寒くなったら、毛布も使うけど
それもこれに 掛けるわ。


コレの良いところは、見た目にも清潔で
第一、窓からちょうどいい感じのお日様が
当たるのよ。
室内にあって、布団干しが出来るという
花粉症には 素晴らしいシステムよ。


毎日のベッドメーキングはハードルが高いけど
「毎日 お布団を干してるんだ」と思うと
苦にならないものね。


もちろん、寝室を清潔な環境にするためには
ルンバやブラーバでカンタン掃除してるわ。デレデレデレデレデレデレ


この状態で 仕事から帰って寝室に入ると
凄く気持ちいいわ。
寝室の問題点は今のところ解決したわね。



これからも 自分ルールを少しずつ構築して
過ごしやすいミニマムな部屋を目指すわ。
で、ゆくゆくはリラックスできる部屋で、
のんびりワンコと過ごしたい…。

{FB4F868C-A7B1-4FA4-9D5D-E9DA4DC7980A}

それが、夢よ。