59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

使ってない通帳を断捨離

パートおばさん、資産ないくせに

通帳だけは、何冊も持ってるわ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

{467D5779-BB99-4B4D-B161-3A3A85083D1A}

この四冊は、現在全く使用していないモノ。


職場を変わった際に 指定銀行からし
給与振り込みができないからと 
使用していないモノや、
子供の学費を払う為だけに
使っていたモノ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんせバツ1おばさん、子供が学生の頃は
生活が苦しくて 自転車操業半端ないし、
子供の学費だけは待ったなしに 
引き落とさないといけないから
 専用の通帳を作っていたわ。


そんな黒歴史?のある貯金通帳…。
全く利用してないから、放置してたけど
「少しぐらい残高あるかも…」と
印鑑片手に 銀行や郵便局へGO!


四冊とも、千円未満の残高があったわ。
手続きや銀行間の移動で 約2時間かかったけど
総額3284円と思っていたより 残高があったわ。


で、通帳は全て手続き終了した銀行にある
シュレッダーにかけてもらうようにお願いして
通帳断捨離は終了。ウインクウインクウインク


一番大切なお金の件を ルーズにしているから
お金も貯めれないんだ…と反省したわ。


普段の私なら すぐに使ってしまう金額だけど
このお金は さっさと積み立て用の通帳に
4000円にして 入金したわ。
これが、大事ね。
この調子で頑張るわ。真顔真顔真顔