59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

タイトルの変更と 9月の家計簿

パートおばさん、慣れないジム通いのせいで

体調グダグダで、疲れ果ててるわ。チーンチーンチーン


そう、パートおばさん強欲だし、
ジムでお風呂に入って帰れば 
お風呂掃除もしなくて済むし…。
光熱費の節約にもなるわ…と、ここ1ヶ月ほど
毎日のように 通ったけど
健康になるはずが 不健康になったわ。
滝汗滝汗滝汗



やはり、ジム通いはせいぜい週二回ぐらいが
私の場合は 適してるわ。
リタイア組の皆さんは 毎日通っても
ダメージ少ないでしょうけど パートといえ
一応 仕事を持ってる私は リカバリーに
時間がかかりすぎるわ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



若くないし 自分の年齢を考えて 運動しよう…と
つくづく 思ったわ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そんな 一人反省会をした後は
9月の家計簿をサクッと公開。
⭐︎固定費   
 管理費 ・駐車場代         15000円
 電気                                  6686円
 ガス                                  2886円
 水道                                  3580円
 携帯電話                           8704円
 保険関連                         17666円
      +自動車🚗保険1年分37800円
スポーツクラブ               7500円         
 個人年金                         30000円
            
固定費は合計で   約129822円
住宅ローンの完済で 固定費がさがってるけど
自動車保険の一年分が痛かったわ(*≧∀≦*)。 


⭐︎手持ちの生活費
  ・食費と日用品              35000円
  ・交際費                         28000円
      母親関連の交際費がまだ続いてるわ
 ・ ワンコ費                       24500円
       トリミング二匹、2ヶ月分のご飯、
       おやつのまとめ買い
  ・美容、衣料                    2800円
  ・医療                               3500円
  ・ガソリンなど車関連    8900円
手持ちの生活費は102700円だったわ。



で、今月の支出合計額は、232522円よ。ゲッソリゲッソリゲッソリ



とはいえ、先月はこんな所に 遊びに行ったりもしたし

{AD15BCE2-4318-44BD-834E-20FEE716D943}


結構、散財したけど 楽しかったわ。
気分転換にもなったし、いいお金の使い方をしたわ。



食費はあまり削らない事にしたの。
やはり、健康が第一だし。それが 一番の節約よ。
最近は、果物や野菜を沢山食べてるわ。


{3DE18607-896A-440B-AA47-0B02DE9A345D}

甘いお菓子を食べるより 新鮮なトマトを
食べてたほうが、体にはいいわね。



で、タイトル変更するわ。
「あと48ヶ月で仕事をやめる」。



ただ、最近 年金の受給年月日が 少しずつ
上がりつつあるから、不安よ。
本当に「あと48ヶ月で仕事をやめる?やめれるの?」
タイトルに?がつきそうよ。



あ〜〜選挙どこに入れたらいいかしら…。
とにかく、年金が確実に貰える党ね。
マニフェストをしっかり見なくちゃね〜。
ま、マニフェストはあくまで目標らしいから
自分でなんとかしないと…。
わかってはいるんだけど…。
なかなかね〜。
小池さん応援してたんだけどね〜〜。