59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>二連休の断捨離や掃除

どんよりした気持ちを抱えて、パートおばさん
二連休をどう過ごすか…。



友人にどんな言葉をかけたらいいのか…なんか
悩んだりしたんだけど、
当の友人は「彼と⛩神社に行ってきた。神頼みよ」と
明るく 話してくれて その気遣いに パートおばさん
まだまだ、人間が出来てないのを痛感したわ。



そんな反省もしつつ、衣替えを兼ねた断捨離を
頑張ったわ。
ま、衣替えと言っても、衣類は少ないわ。



ほとんどのトップスを ハンガーにかけて
こんな感じに クローゼットを整えたわ。

{AA9AB2D5-340E-46A3-AE46-2FCDC2C05E76}

また、このピンクの収納ケース…滝汗滝汗滝汗
ほんと 趣味悪いわね〜👎。



で、ついでにルンバ&ブラーバをかけたわ。
リビングは スッキリしたわ。

{49BDD2A0-8B03-421A-A6BB-1F83708C4797}

寝室もまずまずね。いい仕事してくれてるわ。

{2F028B33-0A92-4B4D-8BA0-D38D4E7EB522}

問題は開かずの間になってる ココ…。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだまだ、問題点が多いから 手を付けるのは
体力と勇気が必要よ。

{5EB9A06E-5311-4A39-8F14-4C342CE7F9BE}

PM2.5が酷いから 洗濯物は部屋干しよ。
廊下の手摺は バスタオルを干すのに ちょうどいいわ。
ミニマリストのバスタオル問題だけど
私の場合はまだ、仕様中。
洗濯なんか考えたら 必要無いのかも知れないわね。

{733A0072-9D50-4EF5-BAE8-00FF49698BD0}

で、今回 断捨離したモノは。

{78E08C78-3320-4161-8EF7-D8E454D97526}

バケツと、ユニクロのスカーフとスカーフ掛け。
ホント 使ってないわね。
第一 スカーフなんて かけるほど持ってないわ。
さよなら〜〜。



で、今から、汚台所をかたすわ。
なんか、断捨離兼ねた掃除をしてると
時間が 「あっという間」にたってしまって
5時間経過よ。



要領が悪いからね、パートおばさん。
なかなか、進まないわ。
まずは、「抜き」をやってから…って思うけど
ついつい掃除をしてしまうのよ。



断捨離道は、果てしないわ。