59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

小さな断捨離 その3

「台風が怖くて 介護職やってられるか!」って…。

明日の仕事に行かなくちゃいけないから
威勢良く自身を奮い立たせる パートおばさんよ。



本音だけど、休みたいわ…。
だって 災害のアラーム鳴ってたもん、さっき。
パートおばさんになったのに こんな非常時にも
働かなくちゃいけないなんて…。
前世で、私が何をしたと言うの?



再確認できたわ。
マジ、あと49ヶ月で仕事辞めよう…。



な、どんよりの今日のお休み。
「何をしてた?」って…。
もちろん 断捨離よ。



肌寒いから、これからの季節に着るモノを
開かずの間のクローゼットから、
引っ張りだしてたら、こんなモノ発見。

{76072A6F-4336-413E-A5B9-6DD4B9E273CF}

コレ、3年前に購入して1度ぐらいしか着てないわ。
なんか 都会のデパートでバーゲンやってたから
衝動買いしたけど、パートおばさんの
キャラじゃないわ。
稀に都会に行くと 勘違いすんのよね。
「上品で清楚な私」って滝汗滝汗滝汗



な、わけないやんか〜〜。
だから、これからも着ないし、
まったく似合いもしないわ。
はい、さようなら〜〜。



と、今から着れそうなモノ発見。

{CB6DC3A1-F93C-4AF7-BAE6-95E8A2378B5F}

これは お気に入りで 結構着ていたけど
今日ちょっと羽織ってみたら…。
「はい、女ホームレス誕生」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




思わず新聞紙を体に巻き付けて ベンチにいる
老後破産した未来の自分が想像できたわ。
そうならない為にもマジ、節約するし、
「シュミレーシ出来た」と前向きに捉えたけど、
悲しい現実ね。
泣く泣く手放すわよ。




今日の断捨離は、この二枚ね。
まだまだ、着るモノの断捨離候補は
たくさんありそうよ。




そんなこんなして今の季節に着るものを
一人ファッションショーしてたら、もう夜ね。
非効率的な時間の使い方をしたわ。




さあ、明日の台風に備えて 早く休まなくちゃだわ。
皆さんのところも 被害がないと良いけど…。
ま、私は そんな暴風雨の中 仕事するんだけど…。




やっぱ、辞めて〜よ、仕事。
あ〜〜ムキーッムキーッムキーッ




ゴメンなさいね。
愚痴を吐いたわ。




だけど、パートなのよ私。
パートなのに私。
さっきから、ずーっと頭の中で繰り返し
「あと49ヶ月」が蠢いてるわ。
私同様 明日お仕事の皆さん…。
人生を恨みながら頑張りましょうね〜〜。