59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

なかなか すすまない断捨離

パートおばさん 最近はお疲れ気味よ。

パートになって 朝もゆっくりなのにね。
汚部屋は続いてるし…。


とりあえず、今朝は ワンコの散歩中にルンバをかけて、その後クイックルワイパーかけたわ。


{337DB048-4845-44B5-A899-943CA6925C1B}

またまた、部屋の模様替えしてるわね…。
ほんと、窓が多くて 壁が少ないマンションの
部屋に住むのは家具の配置が決まらないわ。

{E81B09E9-5E04-4CAF-87BC-956405F7E168}

誰か ここに来て 私にアドバイスしてくれないかしら。
ま、そのためにも 先ずは断捨離するモノを
さっさと断捨離しなくちゃね〜。


それにしても、片付かないわ。
整理整頓が極端に苦手だから、しかたないので
「抜き」に走ってるわ。


で、開かずの間に とりあえず「抜き」したモノを
いれてるけど、だんだん凄い事になりそうね。

{20DC0CB9-0FF5-4ECD-8B03-F871B42971B1}

この衣装ケースも まだまだあるわ。
このIKEAで購入したチープなサイドボードもどきは
分解ばらばらの刑にして 資源ごみの日に出す予定。
中に入ってる収納ケースは この部屋の
小さなクローゼットに納める予定。


なかなか気が向かなくて作りかけてるガラス細工は 
なんとか 作り上げて 予定どおり
玄関の灯り取りの窓に はめ込む予定。


今週は二連休だから 頑張る予定よ。
ま、予定だらけね。

{D68F2AAC-135A-4432-A6B6-1A47FB5AFE5C}

毎日のように 宣言してるから
ワンコたちは 聞き飽きてスルーね。


しかし、何もしたくないのよねー。
これ、更年期あるあるかしら?


そんな話よ。