59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

「開かずの間」が まだあるのよ。

昨日も 伝えたけど パートおばさん

今日もお休みよ。
朝から、綿毛布を洗濯して 汚寝室を
ルンバ&ブラーバで 手抜き掃除よ。

{DF73141E-94A0-4956-889B-224A49AE1BA3}


ニトリのセミダブルベットは 寝心地良くて
大変満足よ。
ちなみに 枕を辞めてバスタオル枕にしたら
肩こりが治ったわ。




良かったわ、何万もする枕買ったり、
整体に行かなくて。
肩こり酷い人がいたら ソッコー 
タオル枕をお勧めしてる私も 
愛で地球を救ってるんじゃね?




手抜き掃除だけど 罪悪感はないわね。
そりゃあ、休みだし 地べた這いながら
汗をダラダラながしてフローリングを拭いた方が
綺麗になるに決まってるけど
この残暑で、体力消耗したくないわ。



カロリーは消費したいけど 楽もしたいのよ。
そんな私の寝室にあるモノ…。

{552EB189-2AE2-4918-B29E-09426420AA25}

オブジェ化してるトランポリンよ。




セレブがダイエットに使ってる…って聞いて
衝動買いした モノね。
パートおばさん、数回しか 飛んでないわ。
っていうか、飛べないわ。
きつすぎて 息切れが酷いのよ。




昔、70キロ台の体重を維持?していた頃に
ドMなダイエットをやったけど そのメニューより
はるかに 辛いわ、トランポリン。



トランポリンを舐めてたわ。
楽しげに 飛んでるのをネットでみて 
購入したものの
人生と一緒で 楽しげな姿の裏には
 大変な努力があったのね…。




きつすぎて 3分も、もちまへんやん。
ウルトラマンより、滞在時間が短いわ。




床拭きより、はるかにハードル高いトランポリン。
今、断捨離するか悩んでるわ…。
毎日じゃなくても やるといいんだけど…。


{6B18C4B6-2F8B-46FE-B9F0-2320EC4EE16D}


この子も 「使う事が望ましい」という
同じカテゴリーに入ってるわ。
やるといいんだけど…。やってないわ。




この二つだけど、断捨離するにはハードルが高いわ。
自分で ゴミの収集センターまで運ばなくちゃいけないのよ。
小太り女が、モロに
ダイエット失敗した感を引きずりながら、
この二つのモノをセンターまで運ぶのは 
ヤングか使う言葉で言うと「公開処刑」ね。




で、最後に寝室から 撮った反対側の写真。

{EFD78FD6-36CE-44CD-BDE0-29A6484CF594}

この 部屋こそ 本当の意味で「開かずの間」よ。
ここを 片付けるには きっと3日は必要だわ。




とりあえず、トランポリンもエアロバイク同様
この「開かずの間」に入れておくわ。




そういえば、ハイジが住んでたクララの屋敷にも
「開かずの間」があったわね。
ハイジのメンタルがやられた時に、
クララおばあさんが くれた一本の鍵…🔑。




ハイジはその部屋に入る事で、
メンタルを保てたけど 
私は すぐにその部屋を出て
見なかった事にしないと
メンタルやられるわね。




今、パートおばさん、カレンダーを見ながら、
この「開かずの間」の断捨離の為に、
来月のシフト希望を検討中。




そんな話よ。