59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

今日の断捨離。「開かずの間」の洗面所をなんとかする

パートおばさん 二連休よ。

「朝寝坊できる〜」って 夜更かしして
韓国ドラマ観たのに 目覚めたのは5時よ。
二度寝したけど スッキリしないわ。
そのうえ、こちらの地方は雨ザーザー…。
ワンコのお散歩も 夕方になるわね。



さて、止まってた断捨離だけど
再スタートしたわ。
パートおばさん 時間あるけど 休みの日しか
断捨離スイッチが入らないのよ。



で、最近の「開かずの間」になっていた洗面所…。

{F8AE239B-BC96-4B89-99E3-663D49CA05C3}

凄いわ。汚ないわね〜。
ただ言っとくけど「不潔」ではないのよ…。
整理整頓が極端に出来なさすぎるだけよ。



で、以前から
とっとと捨てておしまいなさい!って
私の心の女王様が言っていた 
洗濯機上の収納ラック…。
これは 分解途中の写真だけど、
全部分解ばらばらにして 捨てたらスッキリ。


{24FA5075-1852-4E57-A162-21405C629AF4}


洗面所には 下着やタオルを収納するラックを追加。
何も置かない方がスッキリするし
掃除しやすいと思うけど、
雨の日の洗濯物干し場にもなる洗面所だから
この方が 便利じゃね?…って事で やってみたわ。
しばらく使ってみてから 評価しょう。
たぶん、また「開かずの間」になりそうね。



ついでに ばらばらのハンガーも断捨離。
さらに ついでにクローゼットの整理整頓もしたわ。

{6CF680BF-7169-450B-8978-8C70C7B7E307}


だんだん着る服が少なくなってきてるけど
まだ今年の夏に一度も来てない服も あるのよ…。
そんな中から、たぶん着ないだろう…と思えたモノ。
7枚ほど断捨離したわ。


{E08EDBE1-91B4-4605-94E7-432E2E673175}


下着や靴下なんかもね。



今日のやりたかった事は ひとまず終了したわ。
後は 気が向けば 食料調達に外出したり、
韓国ドラマをダラダラ観たり、
ボ〜〜っと過ごすわ。



とりあえず、断捨離再開できた…そんな話よ。