あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

着ない着物の断捨離について

台風が接近…って聞いてたから、洗濯物なんかも

室内干ししてたんだけど こちらの地方は 
一時的に土砂降りになっただけで 天晴れよ。
こちらの地方は被害は なかった模様。


最近は、台風や集中豪雨など だんだんと
気候が変わってきて、私が年金もらえる10年後は
日本沈没してそうな勢いね。


ま、だからと言って老後に向けての蓄えは
しとかないと エライ目にあうけど…。


で、最近暑さもあり 一向に進まない断捨離と言うか
抜き…と言うか…。少しずつ 再開するわ。
家の中が 整わないと それはそれで 
ストレス半端ないからね。


で、予告しとくわ。
前にも言っていた、ソファベッドと
シングルベッド。
これは、13日にニトリがリクライニングソファと
セミダブルベッドを搬入した際に 引き取り頂く事になってるから、問題なし。


で、問題は ほとんど着る機会がない着物一式ね。
シングルベッドの下にある収納部分に 入れてたから
コレをどうしょうか…と。
私の時代は、結婚前に訪問着や喪服、小紋大島紬なんかを親が持たせる慣習があって…。
母親の物を入れたら かなりの枚数だわ。
着物は「京都で生地から染めた」と言う高いものも
あったりするから 捨てるのは気がひけるわ。
悩んでたら、買い付けてくれる所を発見。
ネットで申し込みして、梱包用のダンボールが送ってくるのを 待つだけ。

不要なお着物買取いたします 査定無料 送料無料 汚れOK 古い着物OK

初めての方でも安心で 簡単な宅配着物買い取りらしいわ。

「小さなお葬式」みたいに 最近はなんでもネットがらみね。

これも、実際に体験してみて どうだったかを
お知らせするわね。

ワンコしあわせそうね。

{FDD69BE6-F68A-4D4D-8B9C-0FC9929CC633}
 
着物が高く引き取ってもらえなら、大好きな高級ガムを買っあげるわ。
楽しみにしておいてね。