59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ニトリで購入したもの

暑さでパートおばさんはバテバテよ。

若い頃は、一番好きだった季節なのに 
年々、夏が嫌いになるわ。
高齢者が「秋が好き」って良く言うのを聞いてたけど
ホントね、私も、春より秋が好きになってきたわ。
マジで順調に歳を重ねてるって事ね。



パートおばさんの最近だけど、「自分軸がない」と
悩んだり「老後に向けて節約しなくちゃ」とか
「せっかく時間が出来たから、何かしなくちゃ」
みたいに 自分自身を消耗する方向で、考えてたんだけど よくよく考えてみたら、「別に何もしなくても
 良くない?」って 思えてきたわ。
そう…。もう いろんな意味で自分自身を
消耗しなくても良いわね。今更、気がついたわ。
何もしない時間を楽しむ。
それって贅沢だし、今 私が一番したい事だったわ。
まずは、そこのところを充分に 楽しんでから
私らしい歳の取り方をしていこう…と
思う事にしたわ。



で、私らしい時間の過ごし方。
大好きな 韓ドラをゆっくりみたり、読書ね。
そのためには、やはりリクライニングできる
ソファが必要だわ。
現在の子供のお下がりのソファベットじゃ
長く座ったり、寝転んだりしたら
腰が痛いし、くつろげないし…。



で、ニトリに行ってリクライニングソファ購入。

{96906B12-AE65-4D71-9DC6-0D0F07B6DAAA}

前々から 欲しかったリクライニングソファ。
所詮、一人暮らしが続くから、1人用よ。



で、以前から買い直す予定だったベット。
現在のベットは10年ぐらい前に購入したモノで、
収納付きのシングルだったけど
今回は、セミダブルのシンプルなベット。
ただ、ニトリにしてはお高めのマットレス
購入。


{4AC23491-3543-423E-B95D-E557649D54ED}

なんか、寝心地悪ければ30日間までは
他のマットレスとも交換できるらしいし、
そのうえ、30年保証らしいわ。
余りにも そこんところ押してくるから
ま、「30年後は施設に入ってるわ」って
ニトリスタッフに言ったら 若者苦笑してたわ。



で、古いソファベットとベットの廃棄料金
セミダブルのマトレスパットやシーツを合わせて
160425円。
この金額を高いとみるか…安いとみるか…。



ただ、この金額を払う事で
大切な睡眠環境を確保したり、
ゆっくりくつろいだ時間を手に入れるなら、
安いんじゃないかと思って購入したわ。



退職金は ほとんど住宅ローン返済に回したけど
ソファやベットの買い替え用に予算として
10万円だけ残しておいたけど…。
6万円も、足をだしたわ…。



で、ニトリのお買い物終了して外に出たら
しまむらが…。

{E29A612C-80A6-480C-8752-5F3087F94304}

部屋着の綿の下着数枚と 短パンを購入したわ。



その上、朝から皮膚炎のワンコ一匹を予防接種に
連れて行って…。

{F22CCD94-5DD3-4F82-8365-3EF1DAB2E735}

今日は、カードを切りまくった1日よ。
だけど、どれも衝動買いしてないから
今日のお買い物は、大成功ね。
これからも、自分を大事にする事に
お金を使っていこうと思うわ。