59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

6月の生活費とブログタイトル変更。

あらら、もう7月になったわ。
パートおばさんになって 早2ヶ月よ。


なんだかんだ 仕事の事を悩んでたけど
今のところ 思ったより 
このパートおばさん生活 気に入ってるわ。
幸せ爆発中ね。


さ〜〜て 6月の生活費を…。

⭐︎固定費      クソ高い住宅ローンや管理費、
公共料金 、保険料、貯蓄3万円を含む が
計、311450円 と 破格に高すぎ。
(住宅ローン繰り上げ金150000円、🚘の税金7200円含む…鬱になるわ) 
因みに 住宅ローン繰り上げ返済は、この150000円以外に退職金をぶっこんでるわ。

⭐️手持ちの生活費
  ・食費と日用品  27978円
  ・お小遣い2550円(ランチ二回)
 ・ ワンコ費    40160円
  (トリミングで丸刈り2匹分、皮膚病の為に受診、
     フェラリア薬、ペットシーツ800枚、
      ドックフード3ヶ月分、おやつ)
  ・美容、医療  5750円
  ・ガソリンなど車関連  11296円
                                       で、87734円

今月は合計で399184円使ったわ。



6月の予算も決定と比較してみるわ。
振り返りって 大切よ。
固定費の予算は 154000円だったけど、
住宅ローンを150000円繰り上げ返済したから
まずまずね。
手持ち生活費だけど 食費と日用品 予算 25000円→27978円と少しオーバーね。
お小遣い   予算10000円→2550円と上出来よ。
ワンコ費    予算10000円→40160円と予算が甘々。
美容・医療 予算5000円→5750円と歯科受診が痛い。
今月は、ワンコ費がオーバーしたけど、
そこをのぞいたら、そこそこね。


ボーナスがないパートおばさんだけど、
時間という自由ボーナスを大切に使いながら、
頑張るわよ。



で、ブログタイトルも変更ね。
「あと51ヶ月で仕事をやめる」。