59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

汚キッチンの見直し。

パートおばさん 今日も休みよ。

シケてるから スパにも行けないし、
やる事と言ったら アレね。
アレしかないわ。


お金がかからなくて、
手っ取り早く気分転換できる
そう、
汚部屋掃除よ。


まずは、キッチンの流しの下の配置を見直したわ。

{5050B2B2-F5CA-4F49-9F5D-C4B88160098C}

コレはコレで 一見良さげだけど
真ん中にある配水管保護用のパネルが邪魔で
いつも 鍋蓋が圧をかけてて良くなかったの。


で、反対側のヒーターパネル下は この有様。

{0CC71C3D-34D9-4987-A0E2-295A9DA51368}


まったく、とりあえず投げ込んでるだけよ。
その上、パートおばさんの足が写ってるわね。
全てにおいて 雑なのよ、私。


全部出して 拭き掃除した後 配置を逆にしてみたわ。
流しの下には、調味料やラップたち。

{1BEEAC79-6BF0-49A2-AF4B-0F85DD47E50F}

{8A6E5C35-80C9-4DCC-A7FA-7F3EAF73EEF0}

ヒーターパネル下は、鍋やフライパンなど…。
自己満だけど スッキリしたわ。


で、半月を過ごさないといけない
切羽詰まった冷蔵庫を公開。

{5243F59D-8E90-4CB0-80C4-C75D284CC57F}

{05E0F216-3435-451F-A737-F533F4F0529E}

見事に なんにもないわね。



冷凍庫には 少し食べさしが ラップに包まれて
入ってたけど、汚冷具合が半端ないから、
自主規制ね。


で、さっき買い出し。
日用品を除いたら 金額は3500円ぐらいよ。

{4588F04F-7A9D-46A9-AF4C-DECDB89F565B}

コレで3食 一週間持たせるつもりよ。
粗食だから、痩せそうね。


で、なにか今流行りの 作り置きおかずなんか
作ってみたわ。
小松菜とじゃこの炒め物。

{F9BDB12B-85A8-4618-874A-0D0DAB05D324}

で、夕飯用に ニラ玉。

{DC964F5B-59A3-4C59-9E31-3F100E27DB32}

バカでもできるメニューよ。
粗食だけど、この歳になったら
かえって健康的だわね。



後は、運動をどうするか…よ。
3か月ぐらい様子見て、自分でできないようなら
ジム通いも 考慮しょうか…と検討したわ。
私の場合のジムは 寝たきりにならない為の
予防医療のジャンルにはいるからね。


ただ、ジムに通うとなると 妙齢のおばさまたちの 
めんどくさいコミニュティに参加を求められるから、それはそれで新たなストレスなのよ。
身体のストレスは発散できても、
精神面の新たなストレスね。


また、若い娘が通う ジムはジムで、
プログラムが厳しいから 
ついて行けないでしょうし、
オバハン扱いされるし…。ま、ホントだけど。


せっかくパートおばさん、ストレス減少中なのに
また、うっかりストレスを作るところだったわ。


で、結論。
自宅で汚掃除ジムを続ける事にしたわ。
お金も 使わなくて済むし、
それが、パートおばさんにはお似合いだわね。


だけど、パートおばさん幸せよ。
自由時間が多いって、最高ね。
今更だけど 最高の生活をしているの。