59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

趣味の汚掃除。

パートおばさん 今日と明日はお休みよ。

なのに、早寝早起き習慣がついたのか、
目覚ましより早く 目が覚めたわ。
6時前だったわ。



で、コーヒー飲んだ後は
 たっぷり日焼け止めを塗って
ワンコと30分ぐらいお散歩したわ。



帰宅後は、冷凍してた野菜(小松菜・玉ねぎ・人参)と ミルサーで粉砕して作った自家製出汁と
赤味噌で味噌汁を作り、
納豆に酢玉ねぎを入れた物と
きゅうりのぬか漬けなんかで 朝食を摂ったら
朝活スタートよ。



まずは、玄関。
かなり、汚れてるわ。

{FC645655-258A-493D-A4FE-B0358B834DD1}

これじゃ、神様は おいでにはならないわね。
ま、ルーチンでビンボー神はいるけど。

で、after

{1C08D5C7-AFC1-4C89-98B1-C967DD9AA52F}

これで、少しは窓を開けてもゴミやホコリが
少なくなるかもね。
ついでにビンボー神も 出てって欲しいわ。



で、ベランダ
なんか Before afterを撮ったけど 画像的には
あまりに変化なかったからafterのみ。


{5D0163F1-3BE6-4616-B879-E3E6DB2BF9C1}

で、カーテンを全部一枚ずつ洗濯したわ。
林先生の番組で、ダニはカーテンに
大量にいると聞いてたから 大変だったけど、
やり終えたわ。



で、キッチンなんかも 泡泡攻撃して

{CB4656B8-9B13-4809-AAE6-DE60E2E08F01}


窓だらけの リビングを模様がえ。
どれが 正解かはわからないけど 
これからも いろいろ模様がえしてみるわ。


{60521F40-2626-4427-BD51-704739F4E8CD}


パートおばさんも、やるときはやるのよ。
ただ、持久力がないのよ。
だから 今 ぐったりしてるわ。



昨日は、せっかくのお休みだから
スパにでも行こうかな…って思ったんだけど
なんせ、今月の予算が厳しいから
雑誌でも持ち込んで 半身浴でもやるわ。
老後の事を考えず生きてきた私には
それがお似合いよ。


これから、甘い物でも食べて
冷蔵庫の在庫をチェックして掃除するわ。
それが済んでから 買い出しね。
趣味の掃除三昧の休日ね、充実してるわ。