59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

今日の断捨離。

またも、こんな時間に更新よ。

早起き習慣定着しそうね。
ただ、まだ、少し眠いし 
すぐには起きないわ。



「家族の朝飯作んなきゃ。学校に送んなきゃ」
なんて事もない独女…。
自分ペースで生活出来る…それがパートおばさんよ。



今日はお天気も良さげだから、
起床して すぐに洗濯なんかしたいけど
ご近所さんが、まだ休んでるから
静かに断捨離中よ。
私意外と 常識人でしょ。


{1ADD40A0-25DC-4413-A178-1185E26E4E2E}


で、クローゼットを覗いて。
このピンクのケースを断捨離したいけど
捨てるタイミングは 今日じゃなさそう…なんて
思い悩んでたら 発見したわ。


{96AF72DF-CE03-46FE-A6D2-FD81CD5E17C2}


今日の断捨離はコレよ。
まだまだ、あるわね…。UNIQLOさん。
もしかして、ビンボー人のクローゼットからは
エンドレスに出て来るのかしら?



これって、ほとんど着てないわね。
ほんとポロシャツは似合わないのよ。
首・手が短いから。



似合わないの わかってて購入してるのよ。
どうしてかしら?女優みたいに 役作り?



ポロシャツは、すらーっとした女性が着たら
サマになるわよね。
あの、福山さんの奥さんとか…。
多分、彼女のスタイルだと勘違いしたのね。



そう言えば、福山さんだけど。
最近、私の人間関係の中で 話題にのぼらないわ。
「私には福山がいるから 結婚しないわ〜」なんて
痛々しく 語っていた彼女たち…。
そんな介護職のアラフォー女性が数人いたのよ。



仕事が辛くて きっと 哀れにも
現実逃避ね。
可哀想だわ。



ただ、このタイプ全国レベルで沢山生息してたのに
何処に行ったのかしら?
皆さん多分 
福山を断捨離したのね。
テレビの中でも、以前ほど彼を見ないわ。



今日の仕事スケジュールだけど9時半〜15時よ。
出勤まで、3時間はあるから
時間を大切に生きるとしたら
ワンコと散歩・掃除・洗濯・夕飯準備まで
できそうね。



ただ、ワンコの散歩以外、ひとつしかしない事に
私の場合決めてるわ。
だって、急に そんな ちゃんとした人間に
なっちゃったら、息苦しいから。
ストレスフリーは、私生活でも 大切。



ノンビリ だらだら生きてくわ…って。
せっかく昨日読んだ本も、正論過ぎて消化不良。
人は、1日じゃ変われないから、
少しずつ、ギアチェンジしていくわ。