59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

時間のつかい方は命のつかい方。

パート生活にも慣れてきたわ。

昨日は お昼から5時間ぐらい働いて
久しぶりに趣味のガラス工芸を楽しみに 
3時間ぐらいちょいおねえさん友達のお宅に
行ってきたわ。



好きな事が 好きなように出来る…って凄い事。
収入は、減ったけど 
もう元のフルスロットル生活には
戻れそうにははいわ。



そうは言うものの せっかく手に入れた 自由時間
どのように使うか…。
自由になるお小遣いも 少ないしね。
第一、生活リズムが 今ひとつとれないわ。



そんな時、参考になるものは
価値観の近い 他人の意見よ。
なかなか、価値観の近い友人は見つからないし、
近ければ近くて 上手く付き合えなさげだから
(鏡を見るみたいで 嫌なとこも似てるパターン)
本に頼るわ。



BOOK・OFFで 手に入れた本を 早速読み込む。
陽が落ちる前の 少し早い時間に、
半身浴なんかしながらね。
優雅じゃね?



{48C9339A-AE3D-49E4-A51E-D1E525EA5850}



で、浴槽に水没…。
慌てて 引き上げたけど この状態。
しわしわになったけど、関係ないわ。
読めるんだもの。
シワシワがしわしわの本を読んだわ。



で、気になるフレーズ。



{F1B84557-0DC6-408F-BD9D-9AD3B406C285}



「時間のつかい方は命のつかい方」…。
そうね 。
この歳になると 有限よ、時間は。



パートになって 時間が出来たからと
無駄に だらだらしないで 大事に使わないとね。



{57C1207E-15BF-4541-BB00-E9EE5BC61DDA}



家事ごよみなんかも 参考になるわね。
ま、参考よ、
あくまで、参考。



若い娘みたいに言うなら、
なんか意識高い系に なったわ。
だっで、こんな早くに目覚めて ブログなんか
書いてんのよ。
ま、歳とると
早く目覚めるらしいけど。



今から、ワンコ叩き起こして
散歩に行って来るわ。
タイムテーブルは作って無いけど
まずは朝はワンコの散歩の習慣からね。
健康の為にも 歩かなくちゃ。
朝日浴びなくちゃだわ。



ま、そうは行っても毎日の万歩計カウントは
5000歩程度だけど。



私が、ケツ割らないように
朝の散歩に付き合って下さい。




{4E032173-6731-4F87-BC43-52D7B47C2E7B}