59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

御身大切に。

今日は 本来はお休みだけど 日曜日の引き継ぎで、

2時間ぐらい仕事してきたわ。



仕事帰りにスーパーへ、GO!
野菜を中心に買い物してきたわ。



{7455C173-52FD-4E88-854C-8C28492F1B90}



で、パートさんは機嫌良く 
常備菜を作ったわ。



{9E30ED88-74BA-4109-9537-4270499DD484}



春雨サラダ
小松菜の胡麻和え
ヒジキと大豆のマヨネーズあえ
人参サラダ



これからは、自由時間も増えるから
常備菜を作りながら、食費の節約に励むわ。



今まで、料理らしいものを作った事はなかったけど
料理って なんか楽しいわ。
料理を楽しいって感じるなんて、
私 女子力高くなってそう。
ただ、必要に迫られた料理とも言えて…。



最近 検診で、成人病関係のデータに
引っかかる事が 増えてて…。
健康が、一番の節約だからね。



御身大切に 生きるわ。



で、料理終わったら こんな感じで。
昼から だらだらよ。



{58636745-E3D0-4E92-828C-3F861D2E6EFD}



部屋の中を ウロウロしながら、
断捨離するモノを さがす女。


{1CC297F3-C265-4832-BBD5-D8EA19E87AF6}



あら、断捨離する前に 掃除ね。
だけど掃除するにも、
もう夕方になってしまったわ。



明日は仕事だし、今日はやめとこ。
早めに 風呂入って寝よー。
そんな日も あるわね。




ただ、 それが何日か続くと汚部屋まっしぐら。
とにかく、シンクだけは片付けしておかないと
アイツがやってくるわね。
明日は、頑張るわ。



ね。


{A475A59B-4799-4C9D-A7D6-E0CE8C3049FF}