59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

freedom

パートになったとは言え、まだ引き継ぎ中だから 

勤務時間が長くて、縛られ感ハンパないけど、
それなりに自由な時間も取れるようになってきたわ。



で、今の仕事のある日のタイムテーブル
AM 6:30  起床
   〜9:30  洗濯 、ワンコのお世話や散歩
               掃除(ルンバ、ブラーバをかけたり、
                           トイレ、洗面所のワンポイント掃除)
               家計簿をつける
               朝食を摂る   
               今月までお弁当🍙が要るから 簡単に作る
     10:00 仕事   引き継ぎ中
    〜17:00
                フリー
      23:00 就寝


来月からは、仕事開始が10:00からで終わるのが、14:00か15:00ぐらいまでだから、かなり自由時間が
発生するわ。場合によっては、空き時間も発生よ。
ま、完全ストレスフリーとは いかないけど
ヨシとしなくちゃね〜。


シフトによっては、週休3日もあるから
嬉しいわん。
そのぶん、収入も少なくなるけどね〜。


でも収入もだけど、身体が第一ね。
私の歳(55歳)になったら、つくづく思うわよ。
若い頃は、金の亡者だったのに、こんな日が
来るなんて…。自分でも驚きよ。


freedom‼️
喜びが溢れて 止まらないわ。



ただ、ひとり予算委員会が休憩にはいってるから、
困るわね〜〜。すっきりしないわ。
退職金なんかも、具体的な金額がわからないし…。
住宅ローン返済額とかも、はっきりさせたいのに…。



とりあえず、野村証券に残ってた日本円の14万円を
ネットから、繰り上げ返済してみたわ。
簡単に出来るのね、繰り上げ返済。
で、手数料もかからないわ。
少しの金額でも、受け付けてくれるし…。
こんなに便利なのに、
なぜ今迄やらなかったのかしら?



ちまちま安い定期貯金なんかしたりして…。
その 貯まったお金でトルコリラなんか
買っちゃったりして。
その100万かけて 買ったトルコリラ
 今のレートでは 70万切れてたりして…。
馬鹿女ね。



気分が悪いわ。
やっぱり、ひとり予算委員会を詰めるのは
今週休みの午前中にしょう。
夜に、考えたら眠れなくなりそうだから…。