59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

いらないものは、やはりいらない

今日はゴミ出しの日。

相変わらず、有料ゴミ袋を持って 室内をウロウロ。


パート時間もあるから、本当は前日に 
断捨離するモノをゴミ袋に入れておけば、
朝、ウロウロしなくて済むんだけど。
この、朝の「時間ないから 早く判断しないと」って
いうバタバタのプレッシャーが、たまらんのだ。

悩んでる暇ないから
さっさと 断捨離出来るのよね〜。


で、今日の断捨離したモノ。

{7379BF22-A16E-412C-AC9F-D6E1807D7F4D}

二◯リで購入した ロングサイズのキッチンマット。
購入当初は、キッチンに敷いてたけど滑るのよ。
で、滑り止め敷いて使ってみたけど、いつもルンバが
巻き付いて、エラーになるの。


そこで、バスマットとして使ってみたけど、
乾きは悪いわ、サイズデカイから洗濯し難いし、
たいして水分も吸収しないし。
ま、キッチンマットだからね。
やはり、用途が違うから 無理…って事で、
さよならしたわ。


毎日 何かしら断捨離してるせいか、
買い物も慎重になったわ。
スリッポンと言うのかしら?無印なんかにある
おばさん風に言うなら ズック靴ね。
あれ、履きやすそうで欲しくてたまらないの。


{C90AFE3A-E3BA-4D0B-9E3E-826F5623C06B}


だけどね。
年明けに買ったコンバースを履いていないのよ。
なんか、いちいち結ぶ靴ひもが面倒で…。
そこで、ダイソーで黒ゴムを買ってきて、
靴ひも代わりにしてみたら、すごいわ。
コンバース・スリッポンの出来上がり。


{86FA9BE7-1A94-4573-9CBA-F23FD3189A3D}

見た目ちょっと アレかもしれないけど
買わずに済んだし、捨てずにも済んだけど
モノを購入するって 大変ね。
今更だけど、実感してるわ。


今後、買ったモノをすぐに 断捨離しないで済むような
買い物が出来る人になれるといいけど。