59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

パートの朝はゆっくり

パートの朝はゆっくり始まるわ。

今までは「早起きしたい…」のに 出来なくて 
ギリギリに起きた朝、バタバタしてたのに
パートになったとたん、早起きしたわ。
なんせ、6時前に起きたのよ。


今日の勤務開始時間は10時からだから、
「ゆっくり寝ていて良い」と 昨夜は
目覚ましもかけずにいたのに…。
おかげで、今朝も断捨離ですよ。


{4C2BD5BE-2D45-40E0-AC7E-9C7834240E7A}

アイロン捨てたわ。
考えてみたら、アイロンかける事ないし。
アイロンをかけないと、着れない服も
断捨離してしまったし。
ハンカチもタオルハンカチだし。
私の時代ならいざ知らず、今の時代に沿わないわ。
今は 形状記憶のカッターやブラウスだし…。
捨てたったわ。



で、ワンコと散歩した後は モーニングね。

{C7D16BE5-F1D3-43DC-B388-78ADF6443E49}

野菜スープと甘酒が健康志向を表してるわね。
これからは、元気に健康寿命を全うする事を目指して
食生活も 気をつけるようにしょう。
パートになったばかりだけど、なかなかいいスタートだわ。