59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ゴールデンウィーク断捨離感謝祭スタート

ついにゴールデンウィーク来たわね。



29.30日と2連休だから 楽しみにしていた
断捨離感謝祭をスタートさせたわ。


{A9F4CC98-823E-488F-9865-7A4AFD9527C8}

このモップだけど、テレビで伝えるほど
便利じゃないわ。
今ひとつ水切れが悪くて、フローリングがべちゃべちゃになるわ…。スペースとるわ…。
使用後もなかなか乾燥しないわ…。
やっぱ、いらない買い物だったわ。
反省したわ。


無駄にデカいバケツ…。
何に使うつもりだったのか…。
さっぱりわからん。
後悔しかないわ。


{7214923E-2A3E-4022-B8F2-C7999C9BE0BE}

茶道を習っていた頃に、お抹茶を点てて飲んでたわね…随分と昔。使ってないわね〜。
他人目線で
見栄はってたわね、上品ぶって。


薬💊達…。いつ処方されたモノだったのか?
私の薬💊かも不明ね。危険だわ。
白色の薬だけど病んでる人
飲んでるの知ってるわ。
もう、パートだし 飲むほど病まない予定よ。



小さなお人形ね。コレ雑貨屋で ついで買いしたの覚えてるわ…。無駄遣いしてるわね。
可愛くないし。


{1FD6D23E-7BA2-49B4-BE85-0B0E06EA1AFA}

いちいち紹介するほどでも無く、
めんどくさいから、ゴミ袋に入れた
最近着なかった服達No1。


{A13A3F70-1905-44FC-AF7A-93962C55312B}

パジャマなんかの部屋着も入ってる
No2。
さよならした服の枚数は42枚よ。
ときめくも、ときめかないもないわ。
数十年前の服も入ってたわ。
物持ちいいなんて言葉じゃ表現できないわ。
有料ゴミ袋に ぎゅーぎゅー詰めしたわよ。
だから、捨てる時 かなり重いはず…。
でも、大丈夫。
何たって、ソファベッドを捨てた実績あるからね。
コレでタンスの引き出し2段は空いたわよ。
今回の断捨離感謝祭は半端ないわよ。


ドーパミン出過ぎてるから
まだまだ、ゴールデンウィーク中に さよならする予定。



ついでに 冷蔵庫掃除して。

{8AE9FC03-0907-4E9D-B29E-A27C418A0622}

ちょいと整理整頓ね。
今日は野菜のミイラはいなかったわ。


疲れたわ…。
今からは、テレビなんか見て 
ゆっくりお風呂に入ろうかな。
また、明日から仕事だし…。
疲れすぎないようにしなくちゃね…。