あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

テレビ鑑賞時間も断捨離

最近、断捨離祭りをしながら

進まない」感が半端なかったわ。
何故?
まだ、何かに代用しょうとしてるのか?
高い品物だから?
売るつもり?…。
なんて 断捨離や整理整頓が進まない原因を
考えてたけど、結論がでたわ。


断捨離が進まないのじゃなくて、
進まないような時間の使い方をしてたの。
テレビ鑑賞が原因大ね。
一日中 テレビを付けて 生活してる事に気づいたわ。


流してるつもりだったけど、気づいたら
ガッツリ見てるし…。
その間、何もしてないわ、私の場合…。
だらだら見てるだけ。
貴重な休みの日も、録画してる番組をみてるわ。
レコーダーは満杯で、常に何かを削除して
新しく何かの番組を 録画セットしてるわ。


断捨離…って 物だけじゃない事に気づいたわ。
無駄な時間も断捨離したらどうかな…って。


さっそく、観ないだろう録画番組をレコーダーから
じゃんじゃん捨てて…。20分ぐらいかかったわ。
で、無駄な予約録画番組をリセットしたら
録画番組表も スッキリしたわ。


で、お気に入りの番組はLiveでなく、録画したものを
CMとばしで見る事にしたわ。
平日は大体 二本に決めて。


すると 夜も10時半ぐらいにはベッドインできるから、
睡眠時間も充分確保して、自然に6時ぐらいには
起床出来るようになったわ。


で、少し ワンコとまったりした後に
仕事に行く準備やら、食事やら簡単なお弁当なんか作って、ワンコのお世話とお散歩まで出来るようになったわ。


凄いわ、ミニマルに生きる…ってことを意識しただけで、時間の使い方も変わってきたわ。
断捨離って、いしきが時間にも影響してくるのね。


来月からパート勤務になるし、
自由時間が増えるこのタイミングで、時間の使い方を考え直せた事は 一番の収穫かもしれないわね。


で、今朝の断捨離…。
{A7FBCCFA-F75E-4326-BE2D-5A00363FDF0C}

ディズニーランドに行ったらしき、知人からのお土産。可愛い缶は何かに使えるかも…とも思ったけど
「そんな事悩む時間がもったいない」と断捨離したわ。もともと夢の国には興味がないから、中身のチョコレートだけ美味しく頂くわ。
でも、このチョコレート あまり美味しくないわ。
缶に価格を割いて、チョコレートはチープになった感が否めないわね。
私にとっては夢があるようでないチョコレートよ。
ディズニーファンからは怒られちゃうかもね。
先に 謝っとくわ。ごめんなさい。