59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

断捨離したモノ

執着していた いろんな思いを 
ブログに 書いたおかげで、自身の心が整理できたわ。
で、「グダグダ言ってても、仕方ない。
今の職場よ、さようなら〜」と
心の断捨離して、前に進む事にしたわ。
転職も、なんとかなるでしょ。


で、昨日 ちょい 断捨離したわ。

{F8B93FDB-A4E9-43A0-881B-970DEB21E3D3}

なに?この中途半端な感じ。
お正月の福袋に入ってたモノ。
「まだ、福袋買ってんの?ミニマルには ほど遠い」っていう 声が聞こえてきそうね。
お屠蘇気分で、出かけたからかしら…。
あら?福袋他に何が入ってたか思い出せないわ。
きっと ガラクタね。二度と買わないわ、福袋。
さようなら〜〜。

{B9A1FEE6-1ECE-4366-97A9-1B671486FDED}

可愛いけど、フードが邪魔なのよ。
購入する際 迷ったけど、
店員さんのプッシュに負けてしまったわ。
私は、フードが似合わない。
頭デカイから ゆるキャラになってしまう事が、
再確認できたわ。
ありがとう、さようなら〜〜。

{978156F7-190E-49C0-8509-963190E1E201}

何故か、タオル類の中にあった垢すり関連のモノ。
たぶん、ジム通いしてた時に使ってたモノ。
古びて使い込んでるわね。
ジム通いしてた時に 驚いたんだけど
シャワールームの棚に 
新品のバスタオルと洗顔フォームを置いて
サウナから戻ってみたら、跡形も無かったの。
会員制クラブのジムで、盗まれたのよ。
ま、下着なんかは残ってたから、助かったけど。
よくある話らしくて、
それからは 使い捨ててもいいモノしか
 持参しなかったわ。
よくよく、周りを見渡すと ビンボー臭い品物が
シャワールームの棚に 並んでいたわ。
会員制ジムって
ドロボーも来るところね。
「ドロボーに注意」って
張り紙してて、ほしかったわ。

{23A7C69E-248A-4982-80DE-A2C95846E1C5}

今日は お休みだから
心の中も含めて、まだまだ断捨離するわ。