59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

あしたのジョーになった一週間。

ずいぶんブログ サボったわ。

ま、もともと そんな人間だけどね。


サボった理由は 単純に 公私共に 忙しかったから。
ここ、数日間、「あしたのジョー」の
最終話みたいな 状態だったわ

{44CF011E-873C-4324-AB73-D242DDEF4144}

若い人達は、知ってるかしら?
ジェネレーションギャップに最近 やられてるから
ちょい聞いてみたわ。


うちの職場の丹下段平は、タオルも投げずに
「がんばれ」オーラしか出さないし…。
過労死するかと 思ったわ。


で、やっと 休みよ。
でも、疲れすぎたのと、休みの喜びで
テンションMax。
せっかくの休みなのに、早起きしてしまったわ。
なんか 損した感 はんぱないけど
今週も、ちまちまやった断捨離報告するわね。

{55A5655A-FE5E-4248-9161-2C2EE1F9E4AA}

これって、断捨離とはいわないわね。
買いに行く時間がないから、こんなコトになったけど
日焼け止めクリーム下地も ここまで使ってもらったら
本望でしょうね。

{906C2517-903C-4607-BCB0-FD879A51F6B4}

で、取り説…。なぜか 捨てたはずなのに
まだまだ、出てくる取り説類…。


まだまだ、断捨離したものもあるけど
記録するのを すっかり忘れてしまったわ。


あまりの激務に、体力つけなきゃ…と
友人が 家鍋をしてくれたわ。

{82EF8DD1-C585-40DD-AE4B-3D4BD6F97C37}

ありがたいわね。感謝しかないわ。
すっかりご馳走になって、手作りチーズケーキまで
お土産に貰ったわ。


友人宅の イケメンに
手厚い接待まで受けて…。

{D7985526-7DAD-49D3-BFB2-428BCD611DF8}

元気に 働けるし、
友人には 恵まれてるし、
あしたのジョー」になったりもするけど
なんだかんだ幸せね、私。


だけど、やっぱり
「あと55ヶ月で 仕事をやめる」って事は
ブレないわ。