59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

朝一で、断捨離する

ぎりぎりに起きたのに 今朝も、

80円のゴミ袋を片手に 「まだまだ、入る」と
断捨離するモノを探し回ったわ。


{EE9917C6-7B03-407B-93C0-869D4D90475B}

このオタマ、重いのよ〜。
前から、気に入らず 滅多に使ってなかったの。
いつも使うのは、ニトリの軽いオタマよ。
重いオンナと一緒で、選ばれないわ。
さようなら〜〜。


{6B113EB9-E846-495D-A010-73270F229452}

このトイレマットの色って…。
2回ぐらい敷いてみたけど トイレがトリッキーで
落ち着かないわ。
我が家のトイレでは、似合わないわ。
古い○○ホテルが頑張ってリニューアルした感じの
トイレマットみたい…。
○○ホテル…。昔は、お世話になったわ。

{A71F9B79-083B-4EF0-A437-D850FCF63103}

風水上、玄関にはナチュラルな自然素材の
マットが 幸運を運ぶらしいから、
つい、ドクターコパの本につられて
 買ってしまったモノ。
幸運も何も、掃除しないと
神様はやって来ないことが判明した昨今。
明日、掃除するわ。すぐ。休みだし…。
さようなら〜〜。



バタバタと、仕事に行かなくちゃいけないのに
必死に探し回ったわ。
80円と 一緒にさようなら〜〜。