59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

断捨離効果。

昨日は、前日の残業疲れで

「あと55ヶ月」を味わえないまま、
バタンキューしたわ。
バタンキュー…死語ね。死語も死語だけど。


バタンキューの割には、そこまで疲れてないのよ。
いろいろ、考えてみたら 断捨離のおかげかも…って。
いらないモノを手放したから、家事が楽々よ。


探し物も少なくなったし 、
下着なんか5セットしかないから、
残1セットになれば その時点で 洗濯して。


乾いた洗濯物なんかは、ハンガーのまま
クローゼットにしまってるから、たたむのは
タオルぐらいね。
下着はたたまずに 各引き出しに入れてるわ。
誰に見せるもんでもないから、問題なし。


食事は、ルーチン食だし
最近は、野菜不足な時は 
野菜ジュースなんかでカバーして。
野菜室のミイラも、いなくなったわ。


以前は、日用品を結構ストックしてたけど
今は、最後に手をかけた時点で 買うようになったわ。
だって ストックないんだもん。


以前に比べたら、自由時間が増えたわ。
テレビ見放題よ。
今なら、WOWOWに入っても大丈夫そうね。


物への執着心が少しずつなくなって、
時間の豊かさが、ジワジワと
やってきているような感じね。


神様は すべての人間に時間と命を一つずつ、
平等に与えてくれたの。
この歳になってみて、
この二つを大切に生きていきたいわ。


ま、そのくらい悟らないと 
好き勝手にやってる政治家のニュースなんか
冷静には聞いてられないわよ。


8億円?なに、そんなにまけてくれるの?
国有地って、不動産屋通さない方が安いの?


政治家になれば サマージャンボ当たり放題ね。
やってられないわ。


とにかく、
年金
どうにかしてよ。
もらう前から、心配でたまらないわ。

{9C2EF77A-759E-46A4-9429-CAB49847F7A5}

ほんと、今度は 必ず 選挙行かなくちゃ。