59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

断捨離祭りpart2。



今日も 休みだったわ。
で、断捨離祭りやりながら 汚部屋掃除よ。

{B1FE118E-8C41-430C-A876-A9787C45255F}

チョコじゃ、ないわよ。
窓のサッシのロック。
ホコリがつくぐらい使ってないわ。
何も 盗られるモノないから、さようなら〜〜。

{74A127D6-F8F6-4082-8E6E-D299844CB3E0}

いつのモノ?ホコリが凄くない?
そう言えば、書道なんか習いに行った事あったわ。
上達?まさか…。この習い事も向いてなかったわ。
相変わらず祝儀袋なんかは、職場の段持ちのスタッフに代筆お願いしてるレベルよ。
さようなら〜〜。

{355CB00D-358C-4F94-929E-B035ACC8B255}

花道や 雑誌の付録の料理本、取説などなど…。
参考にするまでもなく、読んでもないし
実施もしてないわ。
さようなら〜〜。

で、昨日からの断捨離祭りで、
納戸はこんな感じで すっきり。

{D23D65E4-500A-4E22-8E04-5FA8909E2382}

ただ、カラーがばらばらね。
カゴを統一しょうかな…と思ったけど廊下脇にある納戸だから、問題ないわね。
ワンコのモノが 3割ぐらい占めてるわ。
まだまだ使ってない花瓶や、草花の肥料なんかもあるわ。去年バルコニーのプランターだいぶ捨てたから、花も育ててないし、このままなら 捨てれそうね。
また、一つずつ見ていくわ。


で、今日はお風呂とトイレの換気扇を洗ったり、大掃除ぐらいの 水周りの掃除をしたわ。
その後は、洗濯したり…。
換気扇はホラー状態で、自主規制させてもらったわ。
で、掃除がひと段落したから 買い出しにも 行ってきたわ。


ルーチン食 実施中。

{C8BCBFDA-CD87-40BE-A8EA-CD5DE8A894AD}

野菜は大事だから、ジュース以外に 
冷食も取り入れてみたわ。
野菜ジュースを飲んでるせいか お通じもいいわ。



いい感じの休日の過ごし方よ。
私なりの リア充ね。
今から ワンコの散歩にでも行ってくるわ。
嬉しそうに 待ってるから。

{25E9DF92-06E4-4775-A1F8-903376C6EA0D}