59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

休みの日は断捨離祭りpart1。

休みだから、9時過ぎに起床よ。

昨日 やりっぱなしで就寝したキッチンを
朝見たらゲンナリしたわ。
今、倒れたりしても救急車なんか呼べないから
静かに朽ち果てるだけね…そんな事 思ったわ。


汚台所でワンコにご飯を食べさせたら、断捨離スタートよ。まずは、台所にあるほとんど使用しないコレ。

{023FFD70-198B-419A-AD49-C80CA9312BBD}

パンはグリルで焼いてるから、この時期に牡蠣を食べる為だけに 保存してたトースター。
3年前に 牡蠣にあたって「死ぬかも…」と思ってからは食べるの 禁忌にしたから 使えてなかったのよね。
洗ってなおしてたのに ほんのり、牡蠣臭いわ。


{85D7170F-10C3-4BB7-9D25-8BBC77C789A2}

使ってない保存バック。
コレ 誰かから中に何か入ったモノを頂いたときに そのままになってるモノ。誰だったかしら?
でも、ずいぶん昔の話だから 貸した人も忘れてるわね。捨てるわ。

{B26D7170-F824-473A-8FC9-5FEDDCFA83D4}

{CBB88A15-2941-484A-A4B1-D93CCB44A949}

{17AA01B2-4795-4759-A8EF-D0BCFFCFB354}

賞味期限切れの 危険な食品達。
ココナッツオイルって まだ流行ってるのかしら。
健康志向になってたのに 不健康になるとこだったわ。

{999AEC02-5470-44E1-BB75-7E472FC492A4}

正確に時刻を お知らせしてくれるけど
静まり返った部屋の中で 時限爆弾が 仕掛けられてるかも…と心配になる壁時計。
じゃかましいから、さようなら。

{AA13E4EA-752E-4A9A-B19A-EFCB145DCA1D}

バーベキューするの?いつ?
まず、使わないわね。さようなら。

{2A7E7EFE-8417-419D-A450-5A64CED36225}

ゴキブリちゃんは ここ10年ぐらい我が家にいないから、さようなら。

{30135AFA-E877-46A7-B170-E9FC2262D8AD}

ポットないのに 洗浄中?
さようなら。

{B87249F5-2D08-4FBA-99B1-EBC31EE0E1F8}

高級家具ないし、
一家具拭く習慣ないから、さようなら〜〜。

{99854321-D315-4803-8A43-B6BE90E752AF}

らくらくヘルパー?
ソファベット以外は 1人で移動可能よ。
さようなら〜〜。

{AA56D678-74F4-430D-9D40-A8E0DEBE0635}

なに?ああ「ごちそうさん」で杏ちゃんみたいになりたいと 一時的にマイブームだったぬか漬けを 
入れて管理してたけど 夏場はカビるから
タッパーに入れ替えて 冷蔵庫に入れてるから 
使わないわね。さようなら〜〜。

{B28DC733-C7CB-41A8-87CE-3D1CC1CF2A8C}

延長コード 延長しすぎ。もっと 短い距離のほうが良いから さようなら〜〜。

{E7ADBE3A-D878-4D6C-9E25-DF9B43CA41F1}

アイロン?
かけなくちゃいけない服は着ないし、クリーニングにだすから さようなら〜〜。

{220275E1-9356-49F5-986A-492AB83DFCB7}

どこかのメーカーの電気蚊取り線香だけど、リニューアルされたみたいで 中身が合わないから、使えないモノ。さようなら〜〜。


まだ あるけど、このブログは15枚しか写真の貼り付けできないって…。ドンだけすててんのよ。
明日も、休みだから 頑張って断捨離祭りするわ。


で、今から掃除スタートよ。