59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

時間が足りない

最近、断捨離やルーチン食のおかげで、

家事が楽々よ。
17時半ぐらいに 帰り着いて すぐに夕食。
お酒を飲まなくなったから、あっさり夕食も終了。
使った食器を食洗機にぶっ込み スイッチON。
ワンコにご飯をあげて…。
日によっては ルンバやブラーバにも
掃除をお願いするわ。
あとは、風呂に入ったり…。



で、20時ぐらいから  テレビタイム。
早寝早起きが、今年の抱負なんだから 
早く寝なきゃ…と思うんだけど。
このシーズンのドラマが 面白くて 
ついつい観てしまうのよね。
リアルタイムだと、CM時間があるから
録画して CMとばしで 観てるんだけど。


そのうえ、歌番組なんかで、
青春時代のスターの歌を聴いて 
きゃーきゃー言ったり…。イタいわ。

{13A961C5-3F8E-4917-8CE6-4942BA7BB092}

時間がまったく足りないわ。

なんだかんだ言いながら テレビ三昧できるのは
日々の断捨離と ソレを記録するブログのおかげ。
これからも、断捨離街道まっしぐらね。



明日は、地域のゴミ回収の日だから 
後で 部屋のパトロールしなくちゃだわね。
コレはコレで、結構ストレス発散になるから。


皆さんも、まずは断捨離してみては?
自分時間がグンと増えるわ。
ま、その時間を有効に使えるかどうかは
自分次第だけど。