59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ミニマリストは痩せれるかも。

順調に体重減量中。

今朝は54㎏だったわ。
ちなみに身長は156cm、
もしかしたら縮んでるかもしれないけど。
この身長なら47㎏ぐらいが スッキリ体重ね。
体もミニマルになりたいわ。



昨年のクリスマスに 昔の男と食事した直後から、
胃腸障害をおこし お酒がまったく飲めなくなった話は
ブログにも書いたと思うけど、
お酒を飲まないと 暴飲暴食スイッチが
OFFしたみたいで 食事量が安定してきたのよ。
ま、55歳という年齢からも 
そんなに食べれなくなってきてるのかもね。



今月から「ミニマリストしぶのブログ」さんのブログを参考に ゆるめに食事をルーチン化スタートよ。
朝食は  豆乳、果物、あればスープかお味噌汁
昼食は 仕事なら、野菜ジュースと玄米おにぎり1個
                 (中身は明太子や昆布、梅)とゆで卵。
             休みなら、あるモノやランチを食べにいく。
夕食は 野菜ジュースかサラダ、納豆、
            肉か魚の焼いたモノ、
            玄米ご飯、味噌汁かスープ
間食は 好きなモノを一つなら何でもOK。


コレは今日の夕食の一部
納豆には亜麻仁油をかけて 健康志向ね。
ビールの代わりの ダイエットビール。
魚はコンビニで調理してあるモノ。
その他 玄米ご飯と大根の味噌汁と
きゅうりとトマトのサラダ。
お腹いっぱいだわ。

{86EC9016-65AB-44F4-B922-AA1594D7DDFF}

ほんと ゴミも少なくなったし、
野菜室でミイラを発見することもなさそうよ。



断捨離祭りの翌朝は早起きして トイレ掃除なんかも
念をいれてやってみたわ。
やればできるのよ、私。
ブログも 続いてるしね。