59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

遠足前日の高揚感

昨夜は24時頃まで だらだらネット見たりしながら、

就寝したのに なぜか
4時半に
目覚めたわ。
自身も驚きよ。
「ここから早起きしょう」と二度寝もせずに
1日をスタートさせたわ。



コーヒーをのんで、軽くキッチンを片付けて
チーズトーストなんか作って食べたり。
ご近所さんの迷惑にならないように、雨が降ってたけど 7時からお洗濯。部屋干しね。


燃えるゴミの日だったから、ゴミだししたんだけど
断捨離スイッチが入って 食洗機で洗えないような
デカいお皿を8枚ほど 捨てたわ、写真撮る事を
まったく忘れてたけど。



週二回ある燃えるゴミの日は、朝断捨離の日と決めて
毎回5個ずつ使ってないモノを捨てることにしたわ。
ついでに、いくらぐらいで購入したモノなのかも
記載して集計してみるわ。
断捨離するものは 中古品として 購入時の1/3の値段で計算するわ。
安く 叩かないわ、おばさん良い人だから。
捨てたモノたちのシカバネを超えて
「無駄遣い習慣」をなくす予定よ。 
とりあえず、今日の断捨離したお皿は
8枚で4000円にしとくわ。
結婚式の引き出物の たち吉の綾部(未使用)が
入ってたからね。




寝る前に読んだ「ミニマリストしぶのブログ」の影響大ね。彼の
「したくないことをしないで済むようにするため」ミニマリストを目指しました…。



凄いわ。21歳で。なんか 何回か人間に生まれ変わった人の言葉ね。重みがあるわ。私なんか人間初めて感が強い人生を今迄 生きてるのに。



この人を先生にして 私の新たなミニマリストへの
遠い道のりが始まる事になったわ。
ロードオブザリングみたく、最後らへんで
弛まなきゃいいけど。



ホント早起き出来たから ワンコとまったりと
朝の時間を楽しめたわ。



よく、考えてみたら何故に こんなにも早く
起きれたかと言うと
多分 明日からの二連休のせいね。
55歳の更年期の身体と 
遠足前日の小学三年生の精神年齢の 
奇跡のコラボだわ。



明日は 午前中から都会にあそびに行くので 
早く寝ないといけないんだけど 
興奮してるから お目目ぱっちり。
ガラス工芸の展覧会を観に行くだけよ。
せっかく 今朝 お皿を断捨離したんだから
衝動買いはしないように気をつけなくちゃね。
交通費別で、三千円しか現金は持っていかないわ。
カードが使えないところだから、きっと大丈夫ね。



それにしても 私の部屋着はすべて 
襟元が伸びきってるじゃない。
可愛いから 許すけど。
これ、ペットあるあるじゃない?

{3D22F4AD-E911-493A-AB9F-CF685178AC30}