59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ストレスを分け合うわ。

今日も仕事だったけど、昨日の

「いい顔しない」宣言のおかげで気分良く
過ごせたわ。
いい顔しなくても、いい人ではありたいけど。
もう、人生 取り繕わないわ。


人間ストレスがないと こんなにも
朝起きも苦にならないのね。
55歳の今頃 気がついたわ。
清々しく過ごして、仕事を終え帰宅よ。


その上、明日から二連休。
幸せの詰め合わせよ、フリーダムね。


明日は、汚部屋掃除や洗濯して
ワンコをトリミングに連れていくわ。
なんせ、抜け毛が酷くて掃除が大変だから、
プロにお願いして短くカットしてもらう事にしたの。
これで、幾らかはワンコの抜け毛ストレスから
脱出出来るかも。ストレスフリーよ。
ワンコは寒いかもしれないけど、服を着せて
エアコンも入れてるから大丈夫だわね。



ワンコを待ってる間に 母親の施設に面会に行って
優しくお話しなんかしたいわ。
ストレスが軽減してるから、多分大丈夫ね。
とんちんかんな母親の発言を聞いても 
優しい娘で いられそう。


夕方からは 趣味のガラス細工を友人宅で楽しむわ。
この趣味は、たまにお小遣い程度稼げるから
モチベーションがあがるわ。



そんなこんなで、明日は忙しいわね。
目一杯 予定ぶっ込んだから。


日曜日は、朝から住んでる地域の
廃品回収をお手伝いよ。これは、町内会の行事。
2年に1度の当番制だから仕方ないわ。
で、お昼は友人とランチ。
友人は親の介護をしてるから、あまり踏込むと
仕事モードになるから、2時間程度のランチの予定。


ああ、嬉しい。二連休よ。
明日は、少し朝寝できるから
録画してるドラマでも観て のんびりしょう。
ストレスがないように生きるのを
始めたばかりだけど、よくよく考えたら
自分自身の行動がストレスを作っていたのよ。
他人の評価なんか 気にしないで
「ありのままの〜♪」が大切ね。
やっと 気がついたわ。
病気にならずに済んで 良かったわね、私。


これからは、負のオーラやストレスをもらわずに
生きていくわ。
でも、そうなると職場では私の周りが
ストレスを感じて来るかもね。
だけど、もういいよね。私頑張ったし。
みんなで、ストレスを分け合いましょう。
よろしくね。