59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

安倍さん頼みの話。

ささやかな資産運用をしてるんだけど

残高状況の振れ幅が 半端ないわ。

{CC58F77A-B5AF-40EE-B8F7-8E33D7641DB3}

外貨や投資信託なんか、わからないのに
手を出しちゃ 大ケガするわね。実感中よ。



もとはと言えば、
郵便局の定期が100万円満期になった際に
10年分の利息が5000円もなかった事から
甘い言葉に誘われて 手を出してみたのが始まりよ。



覚悟してハイリスク、ハイリターン商品を
やってるわ。ギャンブラーよ、結構 私。



定期的に残高状況や 決済報告書が送られてきて
親切だけど だだ下がり中。
それでも なんとか前回よりは
40万ぐらい残高が増えてるわ。
とはいえ、全体的には20万の赤字ね。



この20万の赤字が埋まったら、
証券会社からは撤退する予定。
オリンピックもあるし
なんとかしてくれるでしょ 安倍さんが…って。
あら、年金も…。
私の老後は
安倍さん頼みね。