59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

休みの日に仕事すると、もやもやするわ。

今日はお休みだったから、

汚部屋掃除をしたわ。
なんせ、9日から連勤だったから
堪えたわ、この歳だもの。


あまりの部屋の汚さに 凄まじく掃除してたら
スチームモップの持ち手が壊れたわ。
激しいわね、私。
{498AADF3-31AF-4A49-B081-37393237B041}
急遽、ガムテープで補強してなんとか、
フローリングの拭き掃除は済ませたわ。


風呂は掃除しないまま 使った後は
シャワーで浴槽を流し次の日も使うし、


食事が終われば、食器は食洗機にまかせるけど
鍋は、流しに置いたまま…。
夏なら あいつらが きっと訪問してたわね。


洗濯は 辛うじて、中日にやってるけど
部屋干しを ハンガーからとって着ていくという
ズボラさ。


風呂やトイレも含めた掃除、洗濯、流しを磨いて
なんとか人間が住んでいる家になったわ。
でも、まだ、人は呼べないレベルよ。


で、そんなやっと休めた今日で、
昼からのんびりと ワンコとお昼寝予定だったけど、
職場トラブル発生で呼び出されたわ。


ま、1時間程度で済んだけど、
休めなかった感
半端ないわ。
一旦休みって思うと、こんな感じになるのね。


以前は、「やりがい」みたいな感じで
サービス出勤もしてたけど。
最近は、なかなか疲れが取れないし。
今年の抱負に 「無理をしない」もあげてるのに
無理してるから、もやもやするのかも。


早く年末にならないかしら。
そうしたら、働く期間が短縮されるから。


早くも、今年15日過ぎた時点で疲れが出てるわ。