59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

新年早々挫折中。

新年早々挫折中。

まるで、中国語のような漢字の列記。


早寝早起きを新年の抱負にして実行してるけど
難しいわね。
なかなか寝付けず、早起きできず…。


最近、やっと23時にはベッドに入るようには
なってはみたものの、朝が起きれないんだよ〜。
早寝遅起きやん(涙)。
長年の生活リズムを 整えるのは難しいわね。


よくよく考えたら、最近まで夜勤してたわ。
夜勤入りの日は、昼過ぎまで寝て、
夜勤明けは 風呂に入ってビール飲んで
昼過ぎから寝て  20時ぐらいに起きて、
録画したドラマを観たりダラダラ過し、
夜中の2時ぐらいから10時ぐらいまで寝て
みたいな…。
不健康ね。堅気の人間がする仕事じゃないわ。
で、実入りも少ない…。
ブラックね、介護職は。


今は、年齢的にも体力的にも 夜勤は出来ないから
夜勤しないだけでも幸せを感じるわ。
時々、夜勤ふられるけど 「年だから」って
スルーしてるわ。
年をとるのは、悲しいけど
少しぐらいは いい事あるのよ。


最近、白いワンコが前脚を引きずり
歩いてだけど いつの間にか元に戻ってたわ。

{4A8CD1C1-5EF4-4390-BA0A-A21F381A82A1}

ワンコも 年をとると
神経痛なんかもでてくるらしいわ。
以前も、同じような感じで病院に連れて行って
クソ高いレーザー治療を受けたけど
同じ期間で回復したから、安静と暖かくしてるのが
一番の治療法みたいね。

{029F46B0-0C92-4C27-ABF1-3019AFC6A8DF}

いつも通り、オヤツの催促が半端ない。