59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

昨年の12月の生活費。

昨年の 12月の生活費を発表しまーす!

テンション高めでいくわ。


⭐️固定費(住宅ローンや管理費)、公共料金、税金 
     保険料、貯蓄3万円を含む が157956円。
⭐️手持ちの生活費
  食費と日用品  32374円
  ワンコ費        16900円
  お正月費         6568円
  美容、医療      4370円
  こずかい          5230円    で、65442円。

🌟計   223398円

目標の 手持ち生活費50000円以内は
オーバーしたけど お正月があったからね〜。

それと 先月のワンコ費は高めだったけど
3ヶ月分まとめて高めの缶詰を買ったからね。
なんせ、安い缶詰を食べさすとお腹をこわしたり
トラブルが発生して 病院代の方が 高くつくからね。
可愛いワンコには、お金を惜しまないわ。
今月のワンコ費は、5000円ぐらいになりそう。

{D457D23F-B30A-45DF-8118-AEC9AA88A0F7}

生活費もろもろとワンコ費で、今月から
新たな気持ちで50000円の予算で頑張るわ。


2月ぐらいから、Yモバイルの解約や
固定電話の一時休止で 
7000円ぐらい安くなると思うから…。


ちなみに体重だけど 今朝は55.75㎏だったわ。
いい感じじゃない?


朝活は、なかなか出来てないけど
明日が正式な 仕事初めだから
明日から、6時起きをする予定。


もう少し、櫻井くんのドラマ観て
お風呂に入って寝よう。
0時前には 寝る習慣をつけていこう。