59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

やり直しクリスマス。

昨日、クリスマスに元旦那と食事に行って疲れ果て 

帰り着いた時の安堵感。


こんな感じよ。クララのおばあさんみたく

{63A32E58-84B6-41A6-A7F1-AB33220D4D0D}

ワンコに癒されたわ。

{0E7027D8-9D14-4832-8340-D954AC73F7F7}

今日は、天気も良かったから
掃除、洗濯、買い出しなんかして
年末らしい事したわ。師走ね。


そうそう、昨日のクリスマスのやり直しとして

{F236CDBB-205C-436C-9E9F-81B4DC33816F}

食後にスイーツを食べたわ。
で、またバツイチ生活をリセット。



ただ、2時間ぐらいしか会ってないのに
こんなに嫌悪感を感じるなんて。
昨日は、穏やかに過ごせると思ってたけど
いろんな事が蘇って…。
言われたことや、したりされたりした事って
何年経っても 忘れないものね。


今回、元旦那に会った事で、
私、結構執念深いって
わかったわ。
それが、収穫ね。