59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

年末に心が、暖かくなった話。

いつも通る交番の前で信号待ちしてたら

お巡りさんが、手を上げて近づいてきたのよ。

何か やった?みたく
 一瞬焦ったけど 車の窓あけたら
良かったら…。
{D00C92DA-C60E-4608-B43D-5A26F863F9D3}

「つきたてです」と お餅をくださったの。

見たら お餅をついてたわ、自警団と。
なんか、幸せな気分になったわ。
ありがとう。


年末は一人だけど、感謝 感謝よ。
早速、1個食べたわ。柔らかくて美味しい。
お雑煮も楽しみだわ。