59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

仕事早っ。

転職についての話を 散々したけど

その間に、ネットの転職情報会社に
登録していたのよ。

仕事早っ。
登録して3日も経たないのに、連絡が来て
そこそこの職場を紹介して貰ったわ。

ハローワークに頼もうかとも 思ったけど
今の時代、ネットもどうかな…と。

わたしの場合 すぐに退職とはいかないから
しばらくは週休2日で、
1日ぐらいは現職を手伝う感じが
ベターなんだよね。
そうすると 辞めやすいのだ!

ただ、それだと条件がいいとこは難しいかも
しれないわね。

八方美人は 得るところなし…かも。

とりあえずは、まだ悩んでみるわ。