59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

掃除に体力をもってかれた話。

今日 半休でさっき帰ったわ。


昨日のカオスな部屋を 片付けたおかげで、
家に帰っても 気分いいわ。

四つんばいになって床拭きしたから、
フローリングもピカピカ。

見て

{D2115FD2-8C21-4B68-8A12-514615383793}

日向ぼっこのワンコの姿が、写っているわ。
頑張ったわ、昨日の私。


掃除ついでに いらないタッパーなんかも
断捨離して 引き出しも整理整頓したわ。
丸いタッパーはすべて捨てたわ。場所とるし。
なぜ丸いタッパーを買ってたのかしら?
人間的には 丸くないのにね。


{0E006BFC-A1A3-4418-A078-457749270328}

シーツなんかも、全部洗濯して。

寝具も干したり、マットレスも 風を通して。
重いわね、マットレス
でも、この間捨てたソファベットに比べたら
なんてことないわ。


{91866F5B-DCDC-425E-AC6C-8BD35D196099}


おかげで朝から 気持ち良く過ごす事が出来たけど、
今日は、昼過ぎから
筋肉痛よ。
無理したから、今頃 身体が痛むわ。
乳酸が溜まってるのね。
乳酸が溜まるほど 掃除しないと 片付かないって
どうかとは おもうけど。



筋肉痛がするぐらい 昨日掃除したのに
すでに、フローリングはワンコの抜け毛が
舞ってるわ。
彼に頼むしかないわ、ミタゾノがいないから。

{6ECFB8F1-CFF0-4A56-9C01-ED137D5609FA}


そこそこ綺麗にしてくれるから、文句言うのも
どうかとは 思うけど、うちのルンバ
旧型だから 音がうるさくて
テレビの音も 聞きづらいわ。
人間と一緒で、古くなるとガーガーうるさいのよ。
私も 言われてるわ。




ルンバかけてる間 気分転換に
日帰り温泉かなんかに行きたいけど
日曜日は混んでるし…。
第一、そんなセレブな
身分じゃないし。
ま、本当のセレブは泊まりの温泉だろうけど…。


ボーナスもらったら、
日帰り温泉で 垢すりエステしてもらうのを
楽しみに、今日は家風呂にしとこ。
陽のあるうちの お風呂も贅沢だからね。