59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

赤字のさなかなのに ボーナス2か月分らしい

今日 感じ悪く出勤したら、社長様が

「赤字だけど、ボーナス2か月だしたから」と
話しかけて来た。
赤字だろうが、黒字だろうが関係なく 
働いてるんですけど。

それ、
言う必要あるの?
ま、いいけどね。
とりあえず、年末の住宅ローンは軽く払えるからね。


最近、60ケ月で仕事辞めるって 決めてから、
仕事の中で 出会った人達との 関係を
振り返るようになったわ。

利害関係だけじゃ、介護という仕事は
成立しないからね。
正式には 後58ケ月だけどね。

今は 毎日 毎日 呪文のように
辞めたい!って
思ってるけど
仕事の中で、「ありがとう」なんて
感謝の言葉を聞くたびに
60ケ月以上できるかも…って思う瞬間もあるけど。


後58ケ月 給与貰ったら 辞めるの…を前提に
毎日頑張ってるんだよね。


ゴールが見えない人生は、疲れるからね。
テープを切ってから、残りの人生を考えよう。

働かなくてもいい人生なんかも
 選択肢の一つにいれてみたりできたら、いいわね。


で、ワンコと 毎日だらだら過ごす…。
そんな、贅沢な時間を過ごしたいわ。
ね、きいてる?
{C634F720-E15F-4BC6-8367-4D74659209FA}