59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

11月の生活費

ザックリだけど 11月の生活費を発表しまーす!



⭐️固定費(住宅ローンや管理費)、公共料金、税金 
     保険料、貯蓄3万円を含む が192658円。
⭐️手持ちの生活費
  食費と日用品34204円
  ワンコ費        6106円
  こずかい        10354円    で、50664円。


計   243322円よ、
ちょい、赤字だったわ。

だけど、目標の手持ちの
生活費50000円以内の意識には
近づいたわ。
やればできそうね、私。


やっぱり 家計簿は大事よ。
記録する事で、自分を振り返る事ができるわ。
今日の夕飯

{40779EFA-1ACF-4AB6-BFD2-9211E9B43439}

なんか 昭和感丸出しで
恥ずかしいけど これが現実よ。
私なりの リア充よ。
赤字なんか出してる場合じゃないわ。

あと58ケ月で仕事を辞める!
来月から、もう少し 引き締めなくちゃね。