59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

癌になる人多すぎ。

最近 周りでになる人 多すぎ。

友達や職場の人たち。


一人は
「うつ伏せ寝してたら、胸にシコリらしき物発見」と
22時ぐらいに ウチに来て 触ったら硬いシコリが…。
で、手術して ホルモン治療中。

一人は
「頬杖ついてたら、顎にシコリが…。」と
軽い気持ちで受診したら、大病院紹介されて
手術後の詳しい検査で発覚、
で、今 放射線治療中。


ふたりとも 体調に変化なんか まったくなかったから
自分が なんて 受け入れ難かったみたい。

だよね。わかるよ。

実は、私も 三年前のクリスマスに
手術したからね。
健康診断で、引っかかって 自覚症状もないのに
癌だって。マジ〜〜?みたいな。

職場に迷惑かけない様に 休みが多い時期の
クリスマスから入院、手術して
1月4日に退院したんだよね。
今思えば仕事の鬼ね。

バツイチの女は、どんな時も
考えられないような無理をしなくちゃ
生きていけないんだよね。

だらだらしてたら仕事を失うからね。
仕事をなくしたら、生活できないからね。
普段は自由でいいけど 哀れだよね、こんな時は。


今回、私に相談してきた二人には、
ちゃんとご主人もいるし 大丈夫だよ…と励ましたわ。
今は、医療も発展してるから 
すぐには
死なないわ。


癌宣告うけて手術して、三年経過中。
今は、三か月に一回の定期受診中よ。
後、二年…。過ぎたら、安心なんだけど。 
普段は 忘れてるように陽気に生活してるけど、
正直1日一回は
思い出すわ。
大丈夫かな〜〜って。

うちのワンコは7歳と3歳だから、最低 後10年は
生きたいわ。
飼い主としての 最低限の責任は はたしたいわ。
{D7B36795-7148-4E8B-A0E5-B4DC6E89688A}

何より 無理しながら納めた
年金も 
貰いたいわ。

ま、生きてるから  
今日のガッキーのドラマ観ることできるし…。
今は、平匡さんに夢中です。